Kominka定期便り

~民泊スタートへの道のり~

1通目:高尾山の宿

こんにちは!

 

第1通目「Kominka定期便り」!

 

第1通目から早速古民家ではないのですが……

とても良い宿でしたのでご紹介させていただきます!

 

東京都は八王子市に構えております、

「Mt.TAKAO BASE CAMP hostel,cafe&bar」さん‼︎

1泊3300円⁉️めちゃめちゃお安い❗️

↑正面写真です!

安さに興奮を覚えながら、ちょっと詳細を!

 

『山のライフスタイルの日常化をサポート』

というコンセプト通り、レンタルギアやシャワーの貸し出し、ロッカーも充実…

山登り初心者にとても優しい。

 

宿泊スペースはドミトリールームとなっており、二段ベット。

ベットにカーテンやクッションもよく十分な環境。

ワーケーションやプロのロードレーサーの方の拠点・高尾山登山者など幅広く利用されているみたいです。

 

こちらは最寄駅高尾山口駅より徒歩5分とアクセスも良く、

宿から2分のところにコンビニエンスストア2件、さらに先ほどの最寄駅に『京王高尾山温泉極楽湯』(私も利用させていただいたのですが登山の汗も疲れも流せて最高!)もあり周辺施設も充実で困りません。

 

宿泊者は外国人利用者も多く英語でのコミュニケーションを体験したい方もおすすめです。

(みなさんフレンドリーで優しかったです!)

 

またbar&cafeということもあり、メニューも充実!

「骨付き鳥もも肉のBASE CAMPカレー」¥1350

もうこれは見ればわかる美味しいやつ…スパイシーでボリュームも十分、最高でした。

 

私自身、今回都心から自転車で来て、高尾山も登ったため、

美味しいご飯・安心できる宿で気絶するように就寝&空気も良く、goodmorning!

 

オーナーの方・スタッフの方がとても気さくでたくさんお話もできまた訪ねたい宿。

いいスタートを切れました❗️

ありがとうございました!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

『Mt.TAKAO BASE CAMP』

東京都八王子市高尾町1799-3

tell:0426-73-7707

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・