Kominka定期便り

~民泊スタートへの道のり~

7通目:金沢で余白のある空間と時間を楽しむ宿「ゲストハウス白」

こんばんは!

 

第7通目、今回は前回に引き続き石川県金沢市

 

金沢のまんなか築120年の町屋を改装したお宿

 

『ゲストハウス白』さんへ!!

いち町屋好きとしてはこの佇まい興奮を覚えます、、。🤤

私自身お宿をする際参考にさせていただい一つなので楽しみでございます!

☝︎入ってすぐ、もうすでに雰囲気と木のいい香りに心掴まれます。

 

チェックインは珍しく午前中を選ぶことができたため、そちらで。

ご夫婦のお二人が温かく迎えてくださりほっこりです。

14時からお部屋に入ることができるようになるため、それまでオーナー様おすすめのご飯屋さんへ!🍚

☝︎台湾料理屋さん「四知堂」さんへ!

台湾粥と豆花をオーダーしました。もうね旨みたっぷりで最高です!ぜひ!!🤤

 

そうこうしていたら時間になったので楽しみにしていたお部屋へGO!!

☝︎今回は雲の部屋で宿泊です。瑠璃色の空に見立てた腰張とお部屋いっぱいに広がる白い雲に見立てたお布団から名付けられたみたいで、おしゃれすぎます、、。

 

建物内を少し探検してみました!

お部屋のレイアウトから使われている家具・古道具、飾られているドライフラワーなど一体感とセンスの素敵さに圧倒され、このお宿の魅力に引きずり込まれます。。

部屋のどこを切り取っても絵になります。

 

そんなお宿の詳細お伝えいたします!

①お部屋

 全4部屋のプライベートルーム

 ⚪︎つちのへや(定員2名のキングサイズベット)

 ⚪︎きのへや(定員2名の二段ベット)

 ⚪︎はりのへや(定員4名の二段ベット)

 ⚪︎くものへや(定員2名のクイーンサイズベット)

 

②アメニティ

 シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ

 

③アクセス

 徒歩:金沢駅東口より20分

 北鉄バスで5分のち徒歩7分

 

④シャワー/トイレ

 各2箇所共用

 

こんなところです!

 

今回のお宿、今まででの今までの中でも上位の

お部屋時間を楽しめ、お宿でくつろげる空間が広がっています。

普段お宿でゆったりすることの少ない私もついついくつろぎ帰る頃には

「このまま住みたいな」とおもっちゃいました!笑

 

オーナーご夫婦の素敵な空間作りとセンスには本当に魅了されますね。

ご夫婦のお二人も町屋のことや、周りのおすすめのご飯屋さんなど親切に教えてくださります。

参考にさせていただきます!!!!

 

一人旅初心者にも家族、グループ旅行にもおすすめです!ぜひ!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

『ゲストハウス白』

石川県金沢市大手町1-2

Tell:070-5062-0030

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー