Kominka定期便り

~民泊スタートへの道のり~

8通目:富士山の麓・河口湖へ旅の非日常と旅先の日常を感じに「kagelow Mt.Fuji Hostel Kawaguchiko」

こんばんは!

 

第8通目今回は日本が誇る世界遺産「富士山」!!

 

 

の麓、河口湖からほど近くにあるお宿

 

『kagelow Mt.Fuji Hostel Kawaguchiko』さんへ!

もともとは廃業したお宿でそこから新しく今の形に生まれ変わったみたいです。

 

ここのお宿について内装を見た瞬間に、昔からの建物そのもの良さと現代的な家具や作りのバランスの良い融合に心奪われました。思わず写真撮ってもいいですかと前のめりに……笑

もうすでに私はこのお宿が好きです。これまで宿泊させていただいたどのホステル・ゲストハウスとも違った魅力が詰まっています。

 

こちらのお宿は宿泊者の8~9割が外国の方らしく、確かに私が宿泊した際も外国の方がほとんどでした!

 

今回いはドミトリーを予約していたため早速案内していただきました!

ドミトリーの宿泊スペースへはこの重厚な扉を潜ります。

⇧ワクワク止まりません。。

どのベットも古材?古い雰囲気のある木材をうまく使われていて、また壁もコンクリートのようになっていて趣と清潔感がありとても好きでした!!

またドミトリー同士が向き合っていないためプライベート空間を感じられるのも嬉しいポイント。

布団も写真からわかるようにフッカフカで寝心地良し!ありがたいです。。

 

 

書いていたら熱量高くなってきたのでクールダウンも込みでお宿の詳細を!!

①お部屋

 ⚪︎男女混合12人部屋ドミトリー(二段ベット)

 ⚪︎女性専用4人部屋ドミトリー(二段ベット)

 ⚪︎クイーンサイズベッドルーム(定員2名)

 ⚪︎ジャパニーズルームMサイズ(定員3名)

 ⚪︎ジャパニーズルームLサイズ(定員3名)

 

②アメニティ

 シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/タオル/スリッパ/ヘアドライヤー

 タオルあるのありがたい。。

 

③シャワー/トイレ

 各部屋でれも共用で各3カ所あります。

 

④アクセス

 河口湖駅より徒歩約10分(ホームページには6分と記載がありますが個人的にはこれくらいみても🙆)

 河口湖駅よりタクシーで3分

 

こんなところです!!

 

今回のお宿は富士山の麓で山頂が晴れていると綺麗な富士山が宿から見るこたができ、

ここでしかできない体験で本当に贅沢でした。

そしてここの「世界観」。

空間そのものもそうですが、スッタフの方々のまるで高級ホテルに来たかのようなおもてなしや小さな気配りが作り上げているのだなあと。

心から宿泊できて良かったなと。

これこそ

 

『旅の非日常と旅先の日常』

 

またひとつおすすめしたいお宿に出会えて感謝です。

お一人でも友達とご家族とぜひ。

 

 

 

ここからはスタッフの方におすすめしていただいたグルメ・おすすめスポット紹介!

 

まずグルメ!

CISCO Coffeeにてアイスコーヒーとトーストを。とても美味しくモーニングにおすすめ!

 

うどん100名店にも選ばれたことのある「たけ川うどん」!

山梨県の郷土料理の吉田うどんの有名店。しっかりとした麺と肉うどんには珍しい馬肉を使っています!好みは分かれるかもしれませんが私はやみつきに◎おすすめします!

 

おすすめスポット!

八木崎公園!!河口湖の辺りにありこちらでモーニングをいただいたのですが、本当にいい景色!

鳥の囀りや朝の空の綺麗さも味わえここはぜひ早起きしてきてください!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

「kagelow Mt.Fuji Hostel Kawaguchiko」

 

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3111-1

 

Tell:0555-72-1357

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー