Kominka定期便り

~民泊スタートへの道のり~

9通目:広島の街中に灯る温かな光の宿へ「36Hostel」

 

こんばんは!

 

今回は私の地元広島県へ行ってまいりました!!

 

 

何やらおしゃれな空間広がるお宿があるだとか……

 

お宿の名前は

『36Hostel』さん!!

佇まい、素敵です。こんなにも絵になるホステルがあるのですね。

ただ光があるのではなく、とても温かく優しい。遅い時間でもほっと迎え入れてくれているようです。

 

外観がいいのもそうですが、なにより立地がよいです。

繁華街、原爆ドーム平和記念公園から徒歩で10分ほど👍

宿のすぐ側に路面電車の駅がありどこに行くにも不便しません。

 

また、少し繁華街から離れているからこその、静けさ。就寝時に悩みなし!

ちょっと興奮してしまい長くなってしまいそうなのでここらで

ホステル内の紹介といきますね!!

 

入り口から所々に使われているヴィンテージの木材。

とても雰囲気を感じられつつ心地の良い印象🙆

 

今回宿泊したのは共用ドミトリー。
木に囲まれた空間で圧迫感もなくスペースも広い居心地の良さ。

木の香りもして落ち着きます。

ドミトリーにあるこの貴重品ロッカーがポイント!!

とっても広い!!40Lを超えるバックパックもすんなりと!シャワー時や外出時も本当に安心。

 

共用の洗面台。このスペースがちゃんと涼しいのは珍しくとても素敵な配慮だなと感じます。

 

ここからは詳細を!

①お部屋

 ・プライベートルーム(1〜2)

 ・男女混合ドミトリー

 ・女性専用ドミトリー

 

②各設備

 シャワー/トイレそれぞれ共用

 

③アメニティー

 wifi/シャンプー/リンス/ボディーソープ/ドライヤー

 

④アクセス

 JR広島駅から

 路面電車「宮島行き」「江波行き」で十日市町駅下車後、徒歩3分

 

 

宿泊者は海外の方が多く、共用スペースはグローバルな空間が広がっているので交流したい方や英語に触れる機会の欲しい方にはとても良い環境です!

また、広島の歴史に触れられる場所までも近くはじめて広島に旅行を考えてる方にもおすすめできる宿。

広島は観光しながらも歴史を感じられ、少し大人な旅行を楽しみたい方、

美味しい海鮮のご飯屋さんも多く、日本でも数少ない路面電車が街中を通る日常。

 

そんな旅行のお宿に、ほっと息つける温かい光が迎えてくれる

「36Hostel」さん

おすすめです!ぜひ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

「36Hostel」

 

広島県広島市中区十日市町2-10-17

 

Tell:070-5527-3669

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー