Kominka定期便り

~民泊スタートへの道のり~

5通目:熱海のたくさんの出会いのある宿「ArtBar&GuestHouse ennova」

こんばんは!

 

第5通目投稿「kominka定期便り」‼️

 

今回は静岡県熱海市熱海駅から歩いて5分ほどの場所に綺麗な明かりを灯し導いてくれる

 

『CafeBar&GuestHouse ennova』さんへ!

 

少し離れたところからでもわかる暖かく柔らかな佇まい。

迎え入れてくださるみたいでとても入りやすい!

一階は名前の通り、artbar になっていてそちらでチェックイン。

 

スムーズにチェックインが終わり建物ない案内していただきました。

二階が宿泊スペース、三階が共有ラウンジ・ワークスペースとなっております。

旅行者以外にもお仕事で宿泊される方にもとても便利&助かりますね!

 

↑今回泊まるドミトリー。枕元には電気・コンセントやハンガー、荷物を置くスペースもあり困りません。

ワークスペースはプライベート空間で嬉しい作り!

詳細の説明させていただきます👌

 

①お部屋

 ・男女混合ドミトリールーム

 ・女性専用ドミトリー

 ・男女混合プレミアムドミトリー(少し広めのベットなど中長期滞在の方にオススメ)

 上記の3タイプで、女性の一人旅の方も安心して宿泊できます。

 また、貴重品ロッカーあるので外出やシャワー時も安心できます。

 

②アメニティ

 リンスインシャンプー/ボディーソープ/ヘアドライヤーなど

 (フロントにて歯ブラシやレンタルタオル有料にてご用意あり)

 

③アクセス

 熱海駅より徒歩5分

 近くにコンビニやご飯屋さん多数。

 

④シャワー・トイレ等

 共用にてご用意。各2つあります。

 

実は今回の旅も前回同様、一階はbarが目的の1つで予約時からウキウキです🍷

気になりすぎてチェックインしてすぐ行っちゃいました。笑

 

ウェルカムドリンクのご用意もありますし、ほとんどの方がお一人なので気にせず足を運びやすいのも嬉しいポイント‼️

↑こちらはウェルカムドリンクとは異なりますが、ミントのお酒いただきました‼️とてもスッキリですし飾りのミントはオーナーさんが育てているもので摘みたて香り華やか最高でした😋

 

フードのメニューも充実で、おつまみの他カレーやタコスなどもありお腹空いてる方も満足できるラインナップです!(タコス絶品間違いないやつでした👊)

 

隣の方が食べてた特製カレー美味しそうだったな……次絶対注文すると心に誓っております。

 

『ennova』

[エンノバはご縁の場

海を越え、立場を超え、年齢や性別や職業を超え、

たくさんの良きご縁に恵まれます様に。]

 

私も実際、barで両隣になった神奈川・タイから来られた方、フォトグラファー・カフェを営む常連さん、そしてとても素敵なオーナーさん・スタッフの方皆さんとお話しできたくさん笑顔になり、オーナーさんの思いを感じられ心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

素敵な出会いありがとうございました!

熱海でお宿悩まれている方おすすめです◎

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

『CafeBar&GuestHouse ennova』

静岡県熱海市春日町15-40 ボーダレスビル

Tell:0557-29-6730

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー