Kominka定期便り

~民泊スタートへの道のり~

4通目:名古屋の素敵なオーナーさんが迎えてくださる宿「ゲストハウス よるよなか」

こんにちは!!

 

第4通目投稿「kominka定期便り」‼️

 

今回は場所は名古屋、大須観音から歩いて約8分ほどの場所に一際美しい光を放ち誘われる

 

〜日常と偶然を旅する宿〜

 

『ゲストハウス よるよなか』さんへ!

 

まずこちらのゲストハウス、HPめちゃめちゃおしゃれです。

☝︎外観からわかる様にオーナーさんのセンスのよさが伺え心踊っています🕺

 

チェックインは女性のオーナーさんが優しく迎えてくださりスムーズにドミトリーへ案内してくださりました!

HPで確認したところ女性専用ドミトリーもあり、女性一人旅にも優しい心配りは嬉しいポイントですね!👌

☝︎今回お部屋の写真撮り忘れてしまい、HPよりお借りさせていただきます。。

 

共有のゲストラウンジは2階にあり、とても広くランプシェードや机・ラグなどによりとても居心地の良い空間。カウンターテーブルにはUSBソケットもご用意あり、至れり尽くせり。。

オーナーさん、さては優しさのかたまりでは、、、?

 

至る所にこだわりの詰まるこちらのお宿、詳細お伝えいたします!

 

①お部屋

 ・男女混合ドミトリー(ポット型二段ベット)

  カーテンでプライバシーが守られている他、枕元には読書灯・USBソケットご用意あり。

  また、貴重品用のロッカーがあり外に出かける際やシャワー時も安心!

 ・女性専用ドミトリ(ポット型二段ベット)

  部屋の入り口がスマートロックになっており安全・安心ですね!

  また部屋内には専用シンクと化粧カウンターがあるそうです。

  カーテンや枕元は男女混合と同じご用意です。

 ・おふとんルーム(敷布団スタイル)

  4名様までご利用可能。ご家族やグループにもおすすめ!

  またこちらもスマートロックのため安全・安心。

 

②アメニティ

 シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/ハンドソープ/ドライヤーなど

 先ほどの女性専用ドミトリー内には他、化粧水/乳液/クレンジング/洗顔料/コットンなど

 ↑かなり荷物少なく宿泊できそうでとても助かります!

 

③アクセス

 地下鉄鶴舞線大須観音駅から徒歩10分

 近隣にコインパーキングやコンビニ・ご飯屋さんあります!

 

④シャワー・トイレ・洗面台

 どちらも共用。2箇所ずつあり。

 

 

今回の「よるよなか」さん

実はもう一つの決め手・お楽しみポイントが◎

 

建物の一階部分にあたる

『bar にどね』

(これまた名前いい…)

☝︎たくさんの種類のお酒がある中、ジンをいただきました。

 

ここのbarが宿泊の方以外も来られて、この日は気づけば3人の常連さんが、そして気づけば仲良くさせていただきました!たくさんの名古屋の魅力も教えていただき。

 

本当に楽しい。素敵なオーナーさんの元には素敵な常連さん、空間ができるんだなと。

はじめましてな私も心から笑え・癒され、また必ず来たいなと。

 

偶然を出会のお手伝いありがとうございました。

名古屋に限らず全国のおすすめの宿は?と聞かれたら間違いなく、

『ゲストハウス よるよなか』さん

をお勧めいたします。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

『ゲストハウス よるよなか』&『bar にどね』

 

愛知県名古屋市中区橘1丁目17-27

 

tell:052-720-4572

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・