Kominka定期便り

~民泊スタートへの道のり~

2通目:京都の素敵な古民家宿「お宿 梅夜」

こんばんは!

 

第2通目投稿「Kominka定期便り」‼︎

 

 

第2通目投稿はやっっっと古民家宿へ……

場所は京都府京都市上京区、とても静かで雰囲気のある街並みに佇む

 

「お宿 梅夜(うめや)」さん‼︎

 

はじめに第二回にして「こんなお宿を開業したい」と心から思わせられるくらいとても素敵でした。

正直入り口から雰囲気良すぎて見惚れております。

建物内にも期待を胸に…

……⁉︎

ホームページやSNSなどで写真を拝見したものより100倍美しい‼️

古道具の数々、建物の歴史・リノベーションのアイディアなど目に映るもの全てに感動。

書いていて興奮止まりそうにないので、とりあえず詳細を!

 

東京と台湾出身のご夫婦により生まれた「梅夜」

 

「日本と台湾の架け橋はもちろん、世界中の人々とボーダーレスに楽しめるようお手伝いを」

 

照明に和と台湾を使われており、それがまたとてもマッチしていて皆さんに是非一度見てほしいほど。

 

①お部屋

おひとり・ご家族・グループまで楽しめて5タイプあり、シーンによって気軽に利用できます。

↑今回1人利用で宿泊したお部屋です。畳部屋で寝れる幸せ…

②アメニティ

wifi・エアコン・部屋着・バスタオル・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・メイク落とし

③シャワー・洗面所・トイレ

それぞれ共用ですが、どれも趣があり綺麗で安心して利用できます。

↑トイレ・シャワールームへ繋がる通路ですが、僕のお気に入りの場所で昼間ここで過ごすのも贅沢ですね!

④アクセス

市バス「今出川大宮」停下車後、徒歩約5分

   「千本今出川」 〃    、徒歩約7分

   「堀川今出川」 〃    、徒歩約8分

 

近くにスーパーや飲み屋さんもあり、困りません。

おすすめの飲み屋さんも紹介しちゃいます。

こちらご夫婦で営まれております「Steam Kitchen」さん!

漁港直送の新鮮なお刺身や特製味噌ソースにつけて食べる餃子‼︎安いし美味い❗️

そしてご夫婦とても気さくな方で心も胃袋も満たされました。

 

お腹も満たされ、畳の香り・京都の風、梅夜の歴史を感じながらの眠りは間違いなしの熟睡‼️

 

今回の「梅夜」さん、

空間・建物も素敵でしたが、

何よりスタッフの方々がとても心温かく優しい笑顔、そして親切で、

心身ともに癒されたそんなお宿でした。

ありがとうございました!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

「お宿 梅夜(うめや)」

京都府京都市上常区紋屋町313番地

tell:070-9017-7877

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ーー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー